記事一覧

小林幸子さん その1「天才少女?」

娘のお菓子づくり、その第一弾ができあがってきた。う〜ん、味はよかったぞ!今日の空夕食はカミさんの担当今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。宿命を活かした生き方を、具体例を挙げてお話します。今回からは、歌手の小林幸子さんの生き方をご紹介します。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆紅白歌合戦での巨大豪華衣装が毎年末の話題になっていた歌手の小林幸子さん。いまでは「ラスボス」の異名で知られ若いファンも増えてい...

続きを読む

小林幸子さん その2「まずは宿命通り」

快晴のまま迎えた夕暮れ今夜は冷え込みそうだな。この天気も明日までらしい。今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。歌手の小林幸子さんの生き方をご紹介します。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆小林さんは、9歳の時に出場したモノマネ歌番組で優勝しそのとき審査員長をしていた作曲家の古賀政男さんにスカウトされました。実家は新潟で肉屋を経営していましたが娘のデビューのために店を閉めて家族で上京したそうです。そして...

続きを読む

小林幸子さん その3「スイッチを入れる」

ちらほら出てきました、今年のキノコ今夜はストームが来るそうだ。場合によっては3連ちゃんで来るそうだ。今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。歌手の小林幸子さんの生き方をご紹介します。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆宿命の中にある魔法のスイッチをみつけてもこのスイッチを入れるのは、簡単そうではありません。ちょっと考えただけでは、環境を整える術が見つからずあきらめてしまうかもしれません。でも、よくよく宿...

続きを読む

小林幸子さん その4「絶頂期」

もういっちょ、昨日、撮ったキノコひとつ目のストームが過ぎて、また次の雨が降り出した。週末は風も強くなるそうだ。今日は何を食べたい? と聞いたら・・・今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。歌手の小林幸子さんの生き方をご紹介します。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆「おもいで酒」のヒットで大スターになった小林さん。その後もヒット曲に恵まれ、紅白でもすっかり常連になります。そして衣装というよりは舞台セット...

続きを読む

小林幸子さん その5「スイッチを切る」

たいしたことのないストームだったのだけど昼過ぎにいきなり停電した。夕方、少し雲が切れて、一瞬だけ陽が差した。本格的なストームは明日の夜に来るそうだ。これだけの量をいっぺんに収穫できるのは今年はこれで最後かもしれない。まだ、小さい実がいくつかあるけどね。今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。歌手の小林幸子さんの生き方をご紹介します。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆きっかけは、小林さんの結婚でした。事...

続きを読む

小林幸子さん その6「新たな生き方」

いよいよ今夜、大きなストームがやってくるという予報。規模からして、直撃されたらかなりの被害が予想されるそうだ。昨日までの強風で倒れかかった木がかなりはずだからここでさらに強風が吹いたら、倒木で電線が切れてかなりの規模の停電になるかもしれない。早めに夕食を作ろう、ということになった。しかも、途中で停電してもいいように、鍋にした。キッチンは電気コンロなので、停電したらガスボンベの卓上コンロを使えばいい...

続きを読む

小林幸子さん その7「小林さんを鑑定する」

ストームは来なかったけれど、雨は引き続き降っている。まぁ、秋のバンクーバーの通常運転だ。なんかだるいなぁ〜、体力落ちてるなぁ〜今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。歌手の小林幸子さんの生き方をご紹介します。今回はその最終回。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆まだ大きく売れる前酒場で歌っていた頃の小林さんが鑑定相談に来ていたら磯野はまぐりはどんなアドバイスができたでしょうか?おそらく・・・ヒット曲を出...

続きを読む

著者:磯野はまぐり


profilephoto

磯野はまぐりは元々は科学者で、ときどき投資家で、ごくまれに翻訳家で、ほぼ毎日、一家の台所担当重役だったりします。

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

1998年より渡米、カリフォルニア大学サンディエゴ校およびヴァンダービルト大学にて分子遺伝学の研究者として勤務。

2003年にカナダ移住後は、ファンダメンタル分析による株式投資家、日本人の海外生活者を支援するカウンセラー、学術文献の翻訳家として活動。怪しみながらもなぜか算命学にはまる。

2014年より、算命学を使ったカウンセリングを始める。人生全般にわたる様々な相談を受ける中で、お互いの「本当の関係性」を知らないばかりにすれ違っていくご夫婦の多さに気づき、夫婦関係、女性の仕事、子供のための家庭環境を中心としたカウンセリング活動を始める。

現実の問題は、現実的な行動でしか解決できません。算命学で運勢を味方につけながら現実的な解決策を探していきましょう。

リラックスしておしゃべりしていく中で、新しい生き方を見つけていただけるようなセッションを心掛けています。

“school1”


“子育て相談 全国どこからでもスカイプでお話できます。”


hamaguricounseling


Add Friend
個人的なご質問や磯野はまぐりとおしゃべりしてみたい方はLINE@で気軽に話しかけてくださいね。こちらからメッセージ配信することはありません。1:1トーク専用です。LINEでのおしゃべりはもちろん無料です。

peing
Peing質問箱から、算命学や生き方について匿名で磯野はまぐりに質問できます。お名前もメールドレスも必要ありません。いただいたご質問にはブログやメルマガで回答します。



 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


お子さんの将来のために
算命学を活用したい方へ

宿命を自動車に例える 全6回
子供の運命を決めるもの 全6回
子供時代の土台作り 全3回
親子 全6回


夫婦問題を抱えている方へ

ポジティブな離婚 全12回
離婚と子供 全7回
人はなぜ浮気するのか? 全6回
離婚鑑定 全5回
夫婦の問題、男と女 全14回
旦那のための夫婦仲改善策 全5回


これから算命学を勉強したい方へ

鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


算命学の医学部門 東洋医学のお話

算命学と医学 全8回
東洋医学の話 全7回
気血(きけつ) 全5回
腎(じん) 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム

メルマガ購読

メルマガ購読・解除
占い中毒にご用心
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ