記事一覧

井上陽水さん その1「不思議な存在」

ちょっと買い物に出て、あとはダラダラ寝ていた。今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。宿命を活かした生き方を、具体例を挙げてお話します。今回からは、歌手の井上陽水さんの生き方を紹介します。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆甘く透明感のある歌声と巧みな言葉遊び満載の歌詞そして、掴みどころのないあっけらかんとした人柄・・・井上陽水さんて、不思議な存在だと思いませんか?宿命をパッと見た印象も、やはり不思議な...

続きを読む

井上陽水さん その2「最悪の運勢」

だるいし、食欲ねーし・・・今日の夜ご飯の写真はお休みです。歌手の井上陽水さんの生き方を紹介しています。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆井上陽水さんの宿命を見ていて特に運勢が強いとか、魔法のスイッチがあるとか芸能界で大きく成功できる要素は見当たりません。デビュー時期にしても、良いか悪いか、というならあまり良くない時期と言った方がいいかもしれないほどです。20歳のとき、リスナーの自作曲を流す音楽番組にデ...

続きを読む

井上陽水さん その3「宿命を表現する」

家でゴロゴロしているのも飽きたしちょっとしんどかったけれど、日本の古本市があったので出かけてきた。定期的にある古本市だし経験的に品揃えはそれほど期待していなかったのだけどだけど・・・これが今回は大当たり!歴史小説を中心に60冊ほど仕入れてきました。今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。歌手の井上陽水さんの生き方を紹介しています。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆レコード会社がかわり、芸名も井上陽水とし...

続きを読む

井上陽水さん その4「氷の世界」

うん、もう大丈夫。もりもり食べるにはもう数日かかるかな。とりあえず体の重さはなくなった。今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。歌手の井上陽水さんの生き方を紹介しています。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆井上陽水さんの代表曲といえば「氷の世界」。発売時の運勢も、まさに氷の世界でした。「氷の世界」作詞:井上陽水http://goo.gl/mPKiUmこの曲を収めた同タイトルのアルバム「氷の世界」は日本の音楽市場では初めて...

続きを読む

井上陽水さん その5「転機」

外をぷらぷら散歩できるくらいまで復活。ふらふら、じゃないよ。紅葉も、だんだん色がくすんできたかな。今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。歌手の井上陽水さんの生き方を紹介しています。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆宿命によっては、人生に大きな転機を迎える方がいらっしゃいます。陽水さんも、30歳を過ぎた頃から、人生の転機を迎えました。この転機を機会に、人生がどう変わっていくのかそれは、いままでの生き方や...

続きを読む

井上陽水さん その6「燃え盛る炎」

今日の空 雲が派手だよね。体調がほぼ戻ったので今夜は久しぶりに、食べたいものを食べようと思う。今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。歌手の井上陽水さんの生き方を紹介しています。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆焚き火の炎とはいえ、やはり昼間よりも闇の中で目立ちます。それでもロウソクの灯火に比べると、より大きく、より明るくそしてより遠くからでも目立つようになりました。そうした運勢の変化は、現実の生き方...

続きを読む

井上陽水さん その7「細く長く」

オクラって、頭の「オ」にアクセントをおく?それとも、フラットに「オクラ」って発音する?う〜ん、どっち?今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。歌手の井上陽水さんの生き方を紹介しています。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆一気に露出度をあげてきた陽水さんですが目立った活躍はまだまだあります。自動車のTVコマーシャルに自ら出演しアドリブで発した言葉が流行語になりました。CMや映画、ドラマの主題歌からもヒット曲...

続きを読む

井上陽水さん その8「井上陽水さんを鑑定する」

こんな曇り空が続く毎日ですが・・・我が家のトマトは、まだまだ収穫が続いています。終わりかと思っても、葉の陰につぎの実ができている。今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。歌手の井上陽水さんの生き方を紹介しています。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆アンドレ・カンドレとしてデビューしたけれどまったく売れなかった頃の陽水さんが鑑定相談に来ていたら磯野はまぐりはどんなアドバイスができたでしょうか?宿命を観て...

続きを読む

著者:磯野はまぐり


profilephoto

磯野はまぐりは元々は科学者で、ときどき投資家で、ごくまれに翻訳家で、ほぼ毎日、一家の台所担当重役だったりします。

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

1998年より渡米、カリフォルニア大学サンディエゴ校およびヴァンダービルト大学にて分子遺伝学の研究者として勤務。

2003年にカナダ移住後は、ファンダメンタル分析による株式投資家、日本人の海外生活者を支援するカウンセラー、学術文献の翻訳家として活動。怪しみながらもなぜか算命学にはまる。

2014年より、算命学を使ったカウンセリングを始める。人生全般にわたる様々な相談を受ける中で、お互いの「本当の関係性」を知らないばかりにすれ違っていくご夫婦の多さに気づき、夫婦関係、女性の仕事、子供のための家庭環境を中心としたカウンセリング活動を始める。

現実の問題は、現実的な行動でしか解決できません。算命学で運勢を味方につけながら現実的な解決策を探していきましょう。

リラックスしておしゃべりしていく中で、新しい生き方を見つけていただけるようなセッションを心掛けています。

“school1”


“子育て相談 全国どこからでもスカイプでお話できます。”


hamaguricounseling


Add Friend
個人的なご質問や磯野はまぐりとおしゃべりしてみたい方はLINE@で気軽に話しかけてくださいね。こちらからメッセージ配信することはありません。1:1トーク専用です。LINEでのおしゃべりはもちろん無料です。

peing
Peing質問箱から、算命学や生き方について匿名で磯野はまぐりに質問できます。お名前もメールドレスも必要ありません。いただいたご質問にはブログやメルマガで回答します。



 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


お子さんの将来のために
算命学を活用したい方へ

宿命を自動車に例える 全6回
子供の運命を決めるもの 全6回
子供時代の土台作り 全3回
親子 全6回


夫婦問題を抱えている方へ

ポジティブな離婚 全12回
離婚と子供 全7回
人はなぜ浮気するのか? 全6回
離婚鑑定 全5回
夫婦の問題、男と女 全14回
旦那のための夫婦仲改善策 全5回


これから算命学を勉強したい方へ

鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


算命学の医学部門 東洋医学のお話

算命学と医学 全8回
東洋医学の話 全7回
気血(きけつ) 全5回
腎(じん) 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム

メルマガ購読

メルマガ購読・解除
占い中毒にご用心
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ