記事一覧

岡本太郎さん その1「浮世離れ」

何年かぶりに、CostcoでAnthonBergを販売してくれたおかげで久しぶりに64個入りを手に入れた。ちょっと見にくいけど、奥にもう一列並んでいる。正直なところ、これでホリデイシーズンは十分に満足できるものになる。いやぁ、いい年末だったなぁ・・・今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。今回からは、芸術家の岡本太郎さんの生き方を紹介します。       岡本太郎さんといえば「太陽の塔」や「明日の神話」などの作品「芸...

続きを読む

岡本太郎さん その2「両親」

ホリデイシーズンのお約束のひとつがパネットーネ(Panettone)。まだ箱は開けてない。こうして今年も、人様の宗教行事のおいしいとこだけ参加させていただきます。今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。芸術家の岡本太郎さんの生き方を紹介しています。       太郎さんの宿命を活かすための最初の鍵はご両親にあります。父親は漫画家の岡本一平さん。新聞や雑誌の連載で人気を博しました。収入はかなりあったと思われま...

続きを読む

岡本太郎さん その3「お金」

久しぶりにラムちゃんを入手してある。たまに、あの油の臭みが欲しいんだよね。今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。太郎さんの子供時代、家庭は金銭的に豊かだったのでしょうか?父親の一平さんはかなりの高収入だったそうですが金遣いがあらく、家の電気を止められたこともあるとか。それでも太郎さんは東京藝大に通い父親のヨーロッパ視察に同行しパリでも大学でアートを学んでいたわけですからとても貧困に苦しんでいたとは...

続きを読む

岡本太郎さん その4「仕事と心のあり方」

さて、11月半ばにして色々とホリディシーズン恒例の買い物(食物)が揃ってきたけどここから一ヶ月の間に、調子に乗って食べ過ぎてはいけない。なんといっても、我々には「お正月」もある。ボクシングディからは節制しようなどと、甘いことは言っていられないのである。ここから一ヶ月、いかに食べ過ぎずに抑えるかが大切。今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。大きな戦争の後、岡本家には財産などほとんど残っていなかったそう...

続きを読む

岡本太郎さん その5「思想家」

ネコのおもちゃで遊んでいるとネコが遠くから、うらめしそうに見てるんだよね。あ〜あ、取られちゃった・・・ みたいな感じで。ペットもいろいろ大変なんだな。帰ったら、ちょうどご飯ができるところだった。今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。技術家と言われる方々の中にもいろいろなジャンルがあると思います。太郎さんは、やはり前衛芸術家なのでしょうか?算命学の見地から言うと、太郎さんは芸術学者、いや・・・それよ...

続きを読む

岡本太郎さん その6「岡本太郎さんを鑑定する」

雨がぱらつくどんよりとした空・・・たまに陽が差す。今夜の夕食の写真は算命学のお話の後で。岡本太郎さんが鑑定相談に来ていたら磯野はまぐりはどんなアドバイスができたでしょうか?・・・って、岡本太郎さんですよ?ご自身の生き方について他人のところへ相談になんか来るわけないじゃないですか。愚問でしたね。もし太郎さんと同じ宿命を持った人が相談に来るとしたら堅実に働こうとしても思ったようにいかず苦しんでいるか逆...

続きを読む

著者:磯野はまぐり


profilephoto

磯野はまぐりは元々は科学者で、ときどき投資家で、ごくまれに翻訳家で、ほぼ毎日、一家の台所担当重役だったりします。

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

1998年より渡米、カリフォルニア大学サンディエゴ校およびヴァンダービルト大学にて分子遺伝学の研究者として勤務。

2003年にカナダ移住後は、ファンダメンタル分析による株式投資家、日本人の海外生活者を支援するカウンセラー、学術文献の翻訳家として活動。怪しみながらもなぜか算命学にはまる。

2014年より、算命学を使ったカウンセリングを始める。人生全般にわたる様々な相談を受ける中で、お互いの「本当の関係性」を知らないばかりにすれ違っていくご夫婦の多さに気づき、夫婦関係、女性の仕事、子供のための家庭環境を中心としたカウンセリング活動を始める。

現実の問題は、現実的な行動でしか解決できません。算命学で運勢を味方につけながら現実的な解決策を探していきましょう。

リラックスしておしゃべりしていく中で、新しい生き方を見つけていただけるようなセッションを心掛けています。

“school1”


“子育て相談 全国どこからでもスカイプでお話できます。”


hamaguricounseling


Add Friend
個人的なご質問や磯野はまぐりとおしゃべりしてみたい方はLINE@で気軽に話しかけてくださいね。こちらからメッセージ配信することはありません。1:1トーク専用です。LINEでのおしゃべりはもちろん無料です。

peing
Peing質問箱から、算命学や生き方について匿名で磯野はまぐりに質問できます。お名前もメールドレスも必要ありません。いただいたご質問にはブログやメルマガで回答します。



 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


お子さんの将来のために
算命学を活用したい方へ

宿命を自動車に例える 全6回
子供の運命を決めるもの 全6回
子供時代の土台作り 全3回
親子 全6回


夫婦問題を抱えている方へ

ポジティブな離婚 全12回
離婚と子供 全7回
人はなぜ浮気するのか? 全6回
離婚鑑定 全5回
夫婦の問題、男と女 全14回
旦那のための夫婦仲改善策 全5回


これから算命学を勉強したい方へ

鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


算命学の医学部門 東洋医学のお話

算命学と医学 全8回
東洋医学の話 全7回
気血(きけつ) 全5回
腎(じん) 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム

メルマガ購読

メルマガ購読・解除
占い中毒にご用心
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ