記事一覧

The 27 Club その1「共通項」

とりあえず本体は出した。あとは、いろいろ飾り付けがあるのだけどとりあえず今日はここまで。でかすぎ・・・夕食の写真は算命学のお話の後で。・ブライアン・ジョーンズ・ジミ・ヘンドリックス・ジャニス・ジョプリン・ジム・モリソンこの4人の名前を見て、ピンッと来た方もいらっしゃるでしょう。特に、ロックやブルース好きな方なら「The 27 Club」という今回のタイトルを見ただけで、この4人の名前が浮かんだかもしれません。4...

続きを読む

The 27 Club その2「10歳前後」

よく降ったなぁ〜 まだ降ってるけど。明日は気温が上がるのか、雨になる予報。少なくとも、雨まじりにはなるのかな?夕食にはには、昨日のおでんの残りがかなりあるのであと一品何かあればいいや。夕食の写真は算命学のお話の後で。人が生まれると、生まれたその日の「気」の状態を一生、身にまとって生きていくことになります。その「気」の状態が、その人そのものであり、宿命です。どんな人でも10歳になる頃までには自分がまと...

続きを読む

The 27 Club その3「ブライアンの宿命」

雪はひと段落したらしい。今日は雨まじり、週明けには晴れるそうだ。寒い日の夕食は、洋風鍋にしよう。夕食の写真は算命学のお話の後で。ブライアン・ジョーンズは、イギリスのロックバンド「The Rolling Stones」の創設メンバーです。ギターのボトルネック奏法のセンスを買われミック・ジャガーやキース・リチャーズと一緒にバンドをはじめました。ギターだけではなく、ピアノやサキソフォンなど複数の楽器をあやつる多彩な才能の...

続きを読む

The 27 Club その4「ブライアンの子供時代」

前回、本体だけは何とか出してきたクリスマスツリーなにやかやと忙しくて、そのままにしておいたのだけど今日、ようやく飾り付けを終えました。いつもはてっぺんにエンジェルをつけるのだけど今年はシンプルに、何もなし。ちょっと、仰々しいんだよね、あれつけると。夕食の写真は算命学のお話の後で。ブライアンはイギリスの保守的な地方都市に生まれ育ちました。両親は厳格かつ因習的だったようですが、音楽が大好きで子供たちに...

続きを読む

The 27 Club その5「ブライアンの生き方」

朝、新たに雪が積もっていた。そんな予報、なかったよねぇ?今年はよく雪が降る。さっき、路肩にクルマを寄せたらスタッドレスタイヤが空回りして脱出できなくなった。通りかかったおねーさんが押してくれたけど動けずさらに通りかかったおにーさんも一緒に押してくれてようやく脱出成功。うっかり路駐もできない雪の量です。夕食はカミさん担当。夕食の写真は算命学のお話の後で。宿命と実際の家庭環境から考えてみると・・・彼の...

続きを読む

The 27 Club その6「ジミヘンの宿命」

いい天気!さて、そろそろ本格的に年末の準備をしなくちゃ。まぁ、食べ物の買い出しなんだけどね。夕食の写真は算命学のお話の後で。ジミヘンこと、ジミ・ヘンドリックスはプロとしてわずか4年の活動期間に様々なギター奏法を生み出しただけではなく奇抜なステージでの演出でも注目を集めロックやブルース音楽の世界ではギターの神様と呼ばれています。そんなジミヘンの宿命を観たときの第一印象は「むずかしいなぁ〜」というもの...

続きを読む

The 27 Club その7「ジミの子供時代」

なんか冬が盛り上がってきたよ!夜7時半、クルマの外気温度計は-5℃どこもかしこも凍りついています。お家へ帰ろう・・・  シチューは作らないけどね。夕食の写真は算命学のお話の後で。ジミ・ヘンドリクスが産まれた時父親は出征中で、母親はまだ17歳でした。いつも遊び歩いていて、育児どころか家にもほとんど帰らない母親でしたからジミは叔母やその知人のあいだをたらい回しにされるよにして育ったそうです。父親は戦争から戻...

続きを読む

The 27 Club その8「ジミヘンの生き方」

連日の晴天で、雪がだいぶ消えてきた。気温は低いんだけど、直射日光は効くみたい。火星儀欲しいな・・・Google Earthで遊ぶか。夕食の写真は算命学のお話の後で。幸せそうとは言えないジミの子供時代ですが宿命を活かすため、つまり充実した人生のためにはどうしても必要な経験でした。彼の宿命を活かすための条件、そして幼少期の運勢には両親、特に母親が大きな影響力をもっていました。母親が、ダメ親でなければならないのです...

続きを読む

The 27 Club その9「ジャニスの宿命」

いろいろ勉強したいことがたまっているのにいろいろ読みたい本もたまっていたりしてどうしようかと思いながら、うっかりネットでニュース見てたりする。まぁ、人生なんてそんなもんか。夕食の写真は算命学のお話の後で。パワフルかつハスキーな歌声でブルースの女王と呼ばれたジャニス・ジョプリンは孤独で内向的な女性であったという印象があるようです。実際、そうだったのでしょう。でも、幼い頃はとても明るく、素直で積極的な...

続きを読む

The 27 Club その10「ジャニスの両親」

日本から届いた「おむすび型」と「海苔カッター」で娘がさっそく「ねこむすび」を作った。こんな道具だ。夕食の写真は算命学のお話の後で。ジャニスの両親は、テキサスの北部にあるアマリロの出身です。それが夫婦揃って南の町、ポート・アーサーに越して来たのはジャニスの母親ドロシーが、両親ともめていたのが原因でした。ドロシーの「歌声」は町でも有名で、聖歌隊だけではなく結婚式やナイトクラブでも歌っていたそうです。大...

続きを読む

The 27 Club その11「ジャニスの生き方」

せっかく雪が解けてきたのにしっかり降って、しっかり積もってまたやり直しだよ。夜には雨になるらしいけどね。トマトのスープが食べたいな。夕食の写真は算命学のお話の後で。ジャニスが3歳を過ぎた頃「スポック博士の育児書」が出版されました。赤ん坊の頃から手をかけず自立した人間を育てることを推奨した育児書です。ジャニスの両親もこの本に感化され与えるおもちゃのひとつひとつにまで気を配りながら自立心と想像力を育む...

続きを読む

The 27 Club その12「ジム・モリソンの宿命」

今年は、クリスマスデコレーションをしている家が少ないような気がする。気のせいかな?人様の宗教行事に乗じて美味しいものを食べようという我が家は目立たぬよう、飾り付けはクリスマスツリーだけにしています。夕食はカミさん担当。夕食の写真は算命学のお話の後で。ジム・モリソンがヴォーカルを努めたバンド「The Doors」は幻想的な音楽と詩の世界観で人気を博しました。ジムはリードヴォーカルでバンドの顔でもありましたが...

続きを読む

The 27 Club その13「ジム・モリソンの生き方」

どっぷりと中医学にはまっている。これは面白いよ。医師免許がないので人様は診れませんが知識として、かなり面白い趣味です。夕食の写真は算命学のお話の後で。ジム・モリソンの子供時代がどのようなものだったのか信頼できるくわしい情報を私は知りません。調べてみてわかったことは・・・父親は軍人で、両親はふたりともおそらくかなり保守的な人たちだったということです。軍での配属が変わるたびに家族はしょっちゅう引っ越し...

続きを読む

The 27 Club その14「大切な子供時代」

料理って、大量に作ると美味しくなったりすることがある。カレーもそうだし、パエリアなんかも、具を増やすと美味しくできる。で、昨日はインドカレーを多めに作ったのだけどなぜかインド米もたくさん炊いてしまってまだまだたくさん残っている。夕食の写真は算命学のお話の後で。27歳でこの世を去った4人のミュージシャンの宿命と子供の頃の生き方を簡単に見てきました。・人間関係に問題を抱えたブライアン・最悪のタイミングで...

続きを読む

著者:磯野はまぐり


profilephoto

磯野はまぐりは元々は科学者で、ときどき投資家で、ごくまれに翻訳家で、ほぼ毎日、一家の台所担当重役だったりします。

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

1998年より渡米、カリフォルニア大学サンディエゴ校およびヴァンダービルト大学にて分子遺伝学の研究者として勤務。

2003年にカナダ移住後は、ファンダメンタル分析による株式投資家、日本人の海外生活者を支援するカウンセラー、学術文献の翻訳家として活動。怪しみながらもなぜか算命学にはまる。

2014年より、算命学を使ったカウンセリングを始める。人生全般にわたる様々な相談を受ける中で、お互いの「本当の関係性」を知らないばかりにすれ違っていくご夫婦の多さに気づき、夫婦関係、女性の仕事、子供のための家庭環境を中心としたカウンセリング活動を始める。

現実の問題は、現実的な行動でしか解決できません。算命学で運勢を味方につけながら現実的な解決策を探していきましょう。

リラックスしておしゃべりしていく中で、新しい生き方を見つけていただけるようなセッションを心掛けています。

“school1”


“子育て相談 全国どこからでもスカイプでお話できます。”


hamaguricounseling


Add Friend
個人的なご質問や磯野はまぐりとおしゃべりしてみたい方はLINE@で気軽に話しかけてくださいね。こちらからメッセージ配信することはありません。1:1トーク専用です。LINEでのおしゃべりはもちろん無料です。

peing
Peing質問箱から、算命学や生き方について匿名で磯野はまぐりに質問できます。お名前もメールドレスも必要ありません。いただいたご質問にはブログやメルマガで回答します。



 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


お子さんの将来のために
算命学を活用したい方へ

宿命を自動車に例える 全6回
子供の運命を決めるもの 全6回
子供時代の土台作り 全3回
親子 全6回


夫婦問題を抱えている方へ

ポジティブな離婚 全12回
離婚と子供 全7回
人はなぜ浮気するのか? 全6回
離婚鑑定 全5回
夫婦の問題、男と女 全14回
旦那のための夫婦仲改善策 全5回


これから算命学を勉強したい方へ

鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


算命学の医学部門 東洋医学のお話

算命学と医学 全8回
東洋医学の話 全7回
気血(きけつ) 全5回
腎(じん) 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム

メルマガ購読

メルマガ購読・解除
占い中毒にご用心
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ