記事一覧

成功した失敗 その1「強運か凶運か」

雲が切れたと思ったけど、夜になって霧が出てきた。明日の朝には霧も晴れるかな?夕食の写真は算命学のお話の後で。アポロ13号の事故のことは、ご存知の方も多いと思います。月に到着する少し前、機械船の酸素タンクが爆発を起こし急遽、月着陸計画は中止となり、酸素と水と電力が不足する中様々な知恵と工夫で、無事に地球に帰還しました。絶望的な状況から生還を果たしたことから後に「成功した失敗」と呼ばれることになった事件...

続きを読む

成功した失敗 その2「悪運」

いろいろ出かける用事があったのだけど思いの外、一箇所で事が済んでしまったり、明日に延期になったりと当初の予定よりも余裕ができた。夕食の写真は算命学のお話の後で。アポロ13号の乗組員は・ジェームズ・ラベル 船長・ジョン・スワイガート 司令船操縦士・フレッド・ヘイズ 着陸船操縦士の3名でした。彼らの宿命に共通していることは(今回は期待通りで)困難にぶつかってこそ人生、というものです。これは単なる個人的な想像...

続きを読む

成功した失敗 その3「もうひとつの悪運」

毎年お世話になっているのだけど今年も友達のところでお餅をついてもらった。夕食の写真は算命学のお話の後で。ヘイズ操縦士の宿命の特徴は「守られている強さ」です。何に守られているのか?ご自身の家系、もしくは所属している組織です。アポロ13号の事故では、NASAや宇宙飛行士の仲間から運勢的に守られていたと考えられます。またアポロ計画は国家プロジェクトでしたから国家から守られている、とも言えます。それとは別に、彼...

続きを読む

成功した失敗 その4「現実と運勢」

今年(去年?)も、カミさんがコトコトとお節を作っていました。御重は三箱、算命学のお話の後で覗いてみよう。ヘイズ操縦士とクランツ飛行主任の存在がアポロ13号の生還に大きな影響をあたえていた可能性はあります。ただこれは、あくまで運勢上の話です。実際には、しっかり訓練された飛行士と優秀な地上の支援メンバーそして洗練された技術力がもっとも大きく貢献していたものと思います。これらのことがしっかりしたうえで更に...

続きを読む

著者:磯野はまぐり


profilephoto

磯野はまぐりは元々は科学者で、ときどき投資家で、ごくまれに翻訳家で、ほぼ毎日、一家の台所担当重役だったりします。

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

1998年より渡米、カリフォルニア大学サンディエゴ校およびヴァンダービルト大学にて分子遺伝学の研究者として勤務。

2003年にカナダ移住後は、ファンダメンタル分析による株式投資家、日本人の海外生活者を支援するカウンセラー、学術文献の翻訳家として活動。怪しみながらもなぜか算命学にはまる。

2014年より、算命学を使ったカウンセリングを始める。人生全般にわたる様々な相談を受ける中で、お互いの「本当の関係性」を知らないばかりにすれ違っていくご夫婦の多さに気づき、夫婦関係、女性の仕事、子供のための家庭環境を中心としたカウンセリング活動を始める。

現実の問題は、現実的な行動でしか解決できません。算命学で運勢を味方につけながら現実的な解決策を探していきましょう。

リラックスしておしゃべりしていく中で、新しい生き方を見つけていただけるようなセッションを心掛けています。

“school1”


“子育て相談 全国どこからでもスカイプでお話できます。”


hamaguricounseling


Add Friend
個人的なご質問や磯野はまぐりとおしゃべりしてみたい方はLINE@で気軽に話しかけてくださいね。こちらからメッセージ配信することはありません。1:1トーク専用です。LINEでのおしゃべりはもちろん無料です。

peing
Peing質問箱から、算命学や生き方について匿名で磯野はまぐりに質問できます。お名前もメールドレスも必要ありません。いただいたご質問にはブログやメルマガで回答します。



 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


お子さんの将来のために
算命学を活用したい方へ

宿命を自動車に例える 全6回
子供の運命を決めるもの 全6回
子供時代の土台作り 全3回
親子 全6回


夫婦問題を抱えている方へ

ポジティブな離婚 全12回
離婚と子供 全7回
人はなぜ浮気するのか? 全6回
離婚鑑定 全5回
夫婦の問題、男と女 全14回
旦那のための夫婦仲改善策 全5回


これから算命学を勉強したい方へ

鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


算命学の医学部門 東洋医学のお話

算命学と医学 全8回
東洋医学の話 全7回
気血(きけつ) 全5回
腎(じん) 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム

メルマガ購読

メルマガ購読・解除
占い中毒にご用心
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ