記事一覧

黒澤明さん その1「人の気持ち」

カミさんが、シャキシャキと皮を削り落としてレモンカードを作った。かなり濃厚です。クラッカーにつけるのがオススメ。夕食の写真は算命学のお話の後で。算命学でいろいろな人生を観ているとたまに「あれぇ〜?」と思うことがあります。つじつまが合わない、というのではなく「そういう展開もありなのかぁ〜」という思いです。算命学を勉強するなら、何よりも大切なことはいろいろな人の生き方を見ることです。宿命から、その人の...

続きを読む

黒澤明さん その2「宿命の特徴」

小豆を煮るなら真夜中だ。小豆に限らず、ジャム作りは真夜中に限る。夕食の写真は算命学のお話の後で。さっそく、黒澤監督の宿命の特徴を見てみましょう。宿命のバランスはまぁまぁ良い方ではないかと思います。人生は安定する傾向があり、家族や仲間と協力しあうことで宿命のバランスがとても良くなっていきます。性格も、創作活動に活かせる可能性があります。この宿命の、つまり人生の傾向は黒澤監督の人生の枠組みです。この枠...

続きを読む

黒澤明さん その3「運勢と現実の衝撃」

雪はだいぶ解けてきたのだけど路肩に寄せられた雪が凍っていたりする。案の定、タイヤが空回りして脱出不可能・・・と思いきや、ステアリング回したり後ろに下がったりしてなんとか出られた。夕食の写真は算命学のお話の後で。黒澤監督の自伝本には、13歳の時の衝撃的な体験談が綴られています。その年は14万人以上の犠牲者を出した関東大震災があり黒澤少年は兄に連れられて、震災直後の東京の街を歩いて回ったそうです。いたると...

続きを読む

黒澤明さん その4「うますぎる話」

子供の学校(日本の高一に相当)では、選択科目で日本語がとれる。バイリンガルなら、余裕で最高学年のクラスに飛び級できる内容なのだけど日常生活を切り取ったテキストの例文はなかなか興味深い。日本って、そういうところだったよなぁ・・・アメリカでも、仕事をするのはとても大変です。カナダのことは、よくわからん。夕食の写真は算命学のお話の後で。義務教育を終えた頃の黒澤監督は小学生の頃から好きだった絵を仕事にしよ...

続きを読む

黒澤明さん その5「世界のクロサワ」

娘が通っている剣道の道場「先生」が、二代目となる息子さんに交代した。さて、どんな道場になるのかな?夕食の写真は算命学のお話の後で。本来、安定傾向にあるはずの黒澤監督の宿命は子供の頃の衝撃的な運勢と、実際に経験した衝撃的な体験から一生を通じて揺れ動き続けることになりました。その影響は大抵、社会に出てから最も大きく現れるのですがちょうどその頃、さらに特徴的な運勢が巡っていたのです。黒澤監督が助監督募集...

続きを読む

黒澤明さん その6「成功のしわ寄せ」

夕方から、暖かい雨が降り出した。もうちょっとで・・・、もうしばらくすれば雪が消える。明日も明後日も、暖かい雨の予報。夕食はカミさんの担当夕食の写真は算命学のお話の後で。黒澤監督の宿命でこの時期に仕事で大きく成功したら配偶者との関係は、まずうまくいかないと考えていいと思います。配偶者との関係がうまくいかない・・・ どういうことでしょうか?奥様は、黒澤さんが監督した2作目の映画「一番美しく」に主演した...

続きを読む

黒澤明さん その7「運勢の選択肢」

去年の春のトレイル、明るい光が懐かしい。夏には両腕を痛めていろいろ思っていたことができなかったのだけどようやく全快が近いらしい。左腕は、ほぼ全快してます。夕食の写真は算命学のお話の後で。仕事を取るか、家庭を取るか?一昔前によく耳にした言葉です。実生活ではもちろんですが、運勢についても同じような選択肢があります。ただ、より正確に表現するなら・・・運勢を仕事に使うか、家庭に使うか?となります。黒澤監督...

続きを読む

著者:磯野はまぐり


profilephoto

磯野はまぐりは元々は科学者で、ときどき投資家で、ごくまれに翻訳家で、ほぼ毎日、一家の台所担当重役だったりします。

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

1998年より渡米、カリフォルニア大学サンディエゴ校およびヴァンダービルト大学にて分子遺伝学の研究者として勤務。

2003年にカナダ移住後は、ファンダメンタル分析による株式投資家、日本人の海外生活者を支援するカウンセラー、学術文献の翻訳家として活動。怪しみながらもなぜか算命学にはまる。

2014年より、算命学を使ったカウンセリングを始める。人生全般にわたる様々な相談を受ける中で、お互いの「本当の関係性」を知らないばかりにすれ違っていくご夫婦の多さに気づき、夫婦関係、女性の仕事、子供のための家庭環境を中心としたカウンセリング活動を始める。

現実の問題は、現実的な行動でしか解決できません。算命学で運勢を味方につけながら現実的な解決策を探していきましょう。

リラックスしておしゃべりしていく中で、新しい生き方を見つけていただけるようなセッションを心掛けています。

“school1”


“子育て相談 全国どこからでもスカイプでお話できます。”


hamaguricounseling


Add Friend
個人的なご質問や磯野はまぐりとおしゃべりしてみたい方はLINE@で気軽に話しかけてくださいね。こちらからメッセージ配信することはありません。1:1トーク専用です。LINEでのおしゃべりはもちろん無料です。

peing
Peing質問箱から、算命学や生き方について匿名で磯野はまぐりに質問できます。お名前もメールドレスも必要ありません。いただいたご質問にはブログやメルマガで回答します。



 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


お子さんの将来のために
算命学を活用したい方へ

宿命を自動車に例える 全6回
子供の運命を決めるもの 全6回
子供時代の土台作り 全3回
親子 全6回


夫婦問題を抱えている方へ

ポジティブな離婚 全12回
離婚と子供 全7回
人はなぜ浮気するのか? 全6回
離婚鑑定 全5回
夫婦の問題、男と女 全14回
旦那のための夫婦仲改善策 全5回


これから算命学を勉強したい方へ

鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


算命学の医学部門 東洋医学のお話

算命学と医学 全8回
東洋医学の話 全7回
気血(きけつ) 全5回
腎(じん) 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム

メルマガ購読

メルマガ購読・解除
占い中毒にご用心
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ