記事一覧

手塚治虫さん その1「慌ただしい人生」

大勢の人が集まるとこに長時間いると、とても疲労がたまる。それも、3,4日たってから体調不良を起こすらしい。やっぱり、ひっそりと籠もれる小さな天文台がいるな・・・。夕食の写真は算命学のお話の後で。もし宿命に良し悪しをつけるとしたら活かしやすいかどうか、がひとつの基準になるかもしれません。活かしやすい、つまり生きやすい宿命とはその時代において、平均的な生き方をしていればわりと活かしやすい宿命とも言えま...

続きを読む

手塚治虫さん その2「慌ただしい仕事」

星の写真を撮っていると、たまに人工衛星や流星が写り込むことがある。その時はまったく気づかなくて、あとから写真を見て気づくのだけど・・・。空の写真を撮っていると、たまにトリさんが写り込むことがある。その時はまったく気づかなくて、あとから写真を見て気づくのだけど・・・。夕食の写真は算命学のお話の後で。手塚先生の宿命の特徴は、前回お話した通り・・・・とにかく慌ただしい・慌ただしく生きていると、さらに運勢...

続きを読む

手塚治虫さん その3「加速する運勢」

光のしましまの中で日向ぼっこ。なんか、ものたりないなぁ・・・夕食の写真は算命学のお話の後で。手塚先生の生き方を追ってみる前にもうひとつ、運勢について見てみたいと思います。運勢、つまり人生において定期的に変化していく「気」の環境の変化です。まず10代に入った頃から運勢は追い風です。さして勢いはありませんが、努力は報われやすい環境です。特に、学問においてその傾向が強く出るので学生時代であるこの時期に、こ...

続きを読む

手塚治虫さん その4「凄い人」

いつもカミさんが作るグレープフルーツのケーキをこのまえ作ってみたのだけどどうもうまく膨らまなかった。原因はわかっていたので、ずっと再挑戦したかったんだよね。夕食の写真は算命学のお話の後で。10代から40代にかけて、どんどん加速していく運勢と慌ただしく、まるででこぼこ道を走るような宿命は人生の浮き沈みを大きくします。そんな宿命を活かしきった手塚治虫先生の生き方を追ってみます。漫画好きの両親のもとに育った...

続きを読む

手塚治虫さん その5「宿命を活かしきる」

オーガニックの鶏肉ってなんなのかな?飼料がオーガニックなの?飼料って、普通なんでもオーガニック=有機物でしょ?トリさんだって、みんな有機物のはずだ。まぁ、とにかくオーガニックの鶏肉なるものを買ってみた。夕食の写真は算命学のお話の後で。当時、刊行されていた漫画雑誌のほぼ全てに連載を持つほどの人気作家となった手塚先生はさすがに医者になることは諦め漫画家として生きていく決心をしました。もっとも、漫画ばか...

続きを読む

手塚治虫さん その6「究極の選択」

春だな。今日、確信した。夕食の写真は算命学のお話の後で。慌ただしく働き続け、漫画家として大きく成功し60歳で人生を終えることが手塚治虫先生の運命だったのでしょうか?もちろん、そんなことはありません。適切な時期に適切なブレーキをかければもっと長生きできた可能性はあります。ただし、生き甲斐でもある漫画の仕事を途中で諦めなければならなかったかもしれません。仕事に人生をかけるのが幸せなのか長生きすることを優...

続きを読む

著者:磯野はまぐり


profilephoto

磯野はまぐりは元々は科学者で、ときどき投資家で、ごくまれに翻訳家で、ほぼ毎日、一家の台所担当重役だったりします。

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

1998年より渡米、カリフォルニア大学サンディエゴ校およびヴァンダービルト大学にて分子遺伝学の研究者として勤務。

2003年にカナダ移住後は、ファンダメンタル分析による株式投資家、日本人の海外生活者を支援するカウンセラー、学術文献の翻訳家として活動。怪しみながらもなぜか算命学にはまる。

2014年より、算命学を使ったカウンセリングを始める。人生全般にわたる様々な相談を受ける中で、お互いの「本当の関係性」を知らないばかりにすれ違っていくご夫婦の多さに気づき、夫婦関係、女性の仕事、子供のための家庭環境を中心としたカウンセリング活動を始める。

現実の問題は、現実的な行動でしか解決できません。算命学で運勢を味方につけながら現実的な解決策を探していきましょう。

リラックスしておしゃべりしていく中で、新しい生き方を見つけていただけるようなセッションを心掛けています。

“school1”


“子育て相談 全国どこからでもスカイプでお話できます。”


hamaguricounseling


Add Friend
個人的なご質問や磯野はまぐりとおしゃべりしてみたい方はLINE@で気軽に話しかけてくださいね。こちらからメッセージ配信することはありません。1:1トーク専用です。LINEでのおしゃべりはもちろん無料です。

peing
Peing質問箱から、算命学や生き方について匿名で磯野はまぐりに質問できます。お名前もメールドレスも必要ありません。いただいたご質問にはブログやメルマガで回答します。



 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


お子さんの将来のために
算命学を活用したい方へ

宿命を自動車に例える 全6回
子供の運命を決めるもの 全6回
子供時代の土台作り 全3回
親子 全6回


夫婦問題を抱えている方へ

ポジティブな離婚 全12回
離婚と子供 全7回
人はなぜ浮気するのか? 全6回
離婚鑑定 全5回
夫婦の問題、男と女 全14回
旦那のための夫婦仲改善策 全5回


これから算命学を勉強したい方へ

鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


算命学の医学部門 東洋医学のお話

算命学と医学 全8回
東洋医学の話 全7回
気血(きけつ) 全5回
腎(じん) 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム

メルマガ購読

メルマガ購読・解除
占い中毒にご用心
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ