記事一覧

フジコ・ヘミングさん その1「才能」

桜はまだまだ先だけど雪はひらひら舞っています。う〜ん、ぼた雪かな・・・。夕食の写真は算命学のお話の後で。クラシックピアノのジャンルでミリオンセラーを出し国際的に活躍されているフジコ・ヘミングさんはスヴェーデン人の父と日本人の母との間ベルリンで生まれました。5歳で日本に移住してきましたが、太平洋戦争に向かいつつある日本での生活に馴染めなかった父親は単身帰国してしまい母親と弟と3人で暮らすことになりまし...

続きを読む

フジコ・ヘミングさん その2「微妙なところ」

サイボーグ009の最新作を観た。ぎこちないCGの動きにはすぐに慣れたけどジェットの鼻と髪には最後まで慣れなかった。個人的には、初期の原作をアニメ化した2001年のシリーズが一番好きだな。夕食の写真は算命学のお話の後で。前回のシリーズで、ちょっと変わった宿命を活かす条件として・孤独であること。・自力で生きること。・ちょっと変わった生き方をすること。を挙げました。フジコさんの宿命もやはり、上記の条件を満...

続きを読む

フジコ・ヘミングさん その3「孤独」

小松菜の葉が大きくなってきたな・・・ と思っていたらあらら、花芽が出てくる気配!?とにかく花が咲いてもいいから、葉っぱがおおきくならないかな。夕食の写真は算命学のお話の後で。フジコ・ヘミングさんの宿命の特徴を見てみましょう。まず最初に目に付いたのは、圧倒的な孤独です。特に家族と縁がなく、仮に人生が華やかになればそれだけ家族との縁が薄くなっていきます。その傾向が、ものすごく強いのです。この宿命におい...

続きを読む

フジコ・ヘミングさん その4「理不尽な宿命」

しかし、晴天率低いよな・・・。近所に天体望遠鏡のショップがあるのだけどこんな晴天率の低いところで、需要があるのだろうか?ところで、最近の望遠鏡っていうか、赤道儀のシステムは凄いよな。オートガイダーとか・・・夕食の写真は算命学のお話の後で。再び、フジコさんの今までの人生を追ってみましょう。スヴェーデン人の父と日本人との母を持つフジコさんは日本では異人扱いされ、生まれ故郷のドイツでは東洋人とみなされ自...

続きを読む

フジコ・ヘミングさん その5「猫と暮らす」

子供が学校から借りてきたカメラで遊んでみた。それにしても、だるそうだな?夕食の写真は算命学のお話の後で。彼女の宿命は、たとえ才能があってもそれがなかなか活かせない、という特徴を具現化させるために肉体的な弱さ、という傾向を利用したように見えます。ストックホルムでは、耳の治療を受けながらピアノ教師や演奏会の仕事をして過ごしていました。フジコさんの話では、そこで人生最大で最後の「報われない恋」も経験した...

続きを読む

フジコ・ヘミングさん その6「奇跡と代償」

引き続き、借り物カメラで遊んでいます。Daylight Saving Timeがはじまって、身体が時計に追いついていない感じ。ネコには関係ないようだけど・・・。夕食の写真は算命学のお話の後で。日本に戻ったフジコさんは、母親が生前暮らしていた家に戻りピアノ教師として、静かに暮らそうと思っていたそうです。それが、いろいろな人とのご縁で話がまとまり母校である芸大で演奏会を開くことになり自身の境遇を追ったドキュメンタリー番組...

続きを読む

フジコ・ヘミングさん その7「猫と寄付」

雪は降らなくなったけど、あいかわらずの雨モード。そろそろ、春っぽくなる時期なのだけど・・・。森はまだ湿っている。夕食の写真は算命学のお話の後で。奇跡が起きたのは、宿命に沿って生きてきたことの証明です。そして60歳を過ぎた頃の運勢はフジコさんにとってこれまでの生き方の答えが出るときでもありました。また同時に、この時期は宿命の枠が外れてしまっていたために宿命を大きく超えるような成功を手にすることができま...

続きを読む

著者:磯野はまぐり


profilephoto

磯野はまぐりは元々は科学者で、ときどき投資家で、ごくまれに翻訳家で、ほぼ毎日、一家の台所担当重役だったりします。

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

1998年より渡米、カリフォルニア大学サンディエゴ校およびヴァンダービルト大学にて分子遺伝学の研究者として勤務。

2003年にカナダ移住後は、ファンダメンタル分析による株式投資家、日本人の海外生活者を支援するカウンセラー、学術文献の翻訳家として活動。怪しみながらもなぜか算命学にはまる。

2014年より、算命学を使ったカウンセリングを始める。人生全般にわたる様々な相談を受ける中で、お互いの「本当の関係性」を知らないばかりにすれ違っていくご夫婦の多さに気づき、夫婦関係、女性の仕事、子供のための家庭環境を中心としたカウンセリング活動を始める。

現実の問題は、現実的な行動でしか解決できません。算命学で運勢を味方につけながら現実的な解決策を探していきましょう。

リラックスしておしゃべりしていく中で、新しい生き方を見つけていただけるようなセッションを心掛けています。

“school1”


“子育て相談 全国どこからでもスカイプでお話できます。”


hamaguricounseling


Add Friend
個人的なご質問や磯野はまぐりとおしゃべりしてみたい方はLINE@で気軽に話しかけてくださいね。こちらからメッセージ配信することはありません。1:1トーク専用です。LINEでのおしゃべりはもちろん無料です。

peing
Peing質問箱から、算命学や生き方について匿名で磯野はまぐりに質問できます。お名前もメールドレスも必要ありません。いただいたご質問にはブログやメルマガで回答します。



 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


お子さんの将来のために
算命学を活用したい方へ

宿命を自動車に例える 全6回
子供の運命を決めるもの 全6回
子供時代の土台作り 全3回
親子 全6回


夫婦問題を抱えている方へ

ポジティブな離婚 全12回
離婚と子供 全7回
人はなぜ浮気するのか? 全6回
離婚鑑定 全5回
夫婦の問題、男と女 全14回
旦那のための夫婦仲改善策 全5回


これから算命学を勉強したい方へ

鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


算命学の医学部門 東洋医学のお話

算命学と医学 全8回
東洋医学の話 全7回
気血(きけつ) 全5回
腎(じん) 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム

メルマガ購読

メルマガ購読・解除
占い中毒にご用心
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ