記事一覧

5人の生き方 その1「宿命に縛られる」

春菊(?)の芽が出てきた。夕食の写真は算命学のお話の後で。人生はどこまで宿命に縛られているのでしょうか?どんな仕事に就いて、どんな結婚をしてどんな生き方をしていくのか・・・どうか好きな仕事に就いて、好きな人と結婚して好きな生き方をしてください。宿命は、あなたの生き方を縛ってはいません。算命学で宿命を観てから、やりたいことを探すのではなくやりたいことを上手くやるために、算命学で宿命を観るのです。今回...

続きを読む

5人の生き方 その2「派手な宿命」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。同じ宿命を持つ著名人を探していたのですが複数人が同じ宿命を持っている例がなかなかなくようやく見つけたら、案の定、とても派手な宿命でした。例に挙げるのであれば、できるだけ多くの人が少なくとも名前くらいは聞いたことがある、という人にしたいしそういう「誰でも名前くらいは・・・」というような世間に名前が広まるような業種はそもそも限られていてそのような中でうまく生きて...

続きを読む

5人の生き方 その3「真屋順子さん」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。70年代後半から80年代後半にかけて大人気だった萩本欽一さんのバラエティー番組に「欽ちゃんのどこまでやるの!」、通称「欽どこ」がありました。コント番組だったのですが、萩本家のお母さん役を演じていたのは女優の真屋順子さんです。ちょうど同じ頃、山口百恵さん主演のドラマ「赤い絆」では百恵さんと敵対する嫌われ役を演じていて視聴者から好演を評価されていたというよりは嫌われ...

続きを読む

5人の生き方 その4「角川春樹さん」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。女優の真屋順子さんと全く同じ宿命を持つ方に角川春樹さんがいらっしゃいます。前回、真屋順子さんには冒険物のドラマや映画もいいかも?と書きましたが、角川さんはまさに人生の冒険家です。父親の跡を継いで角川書店の社長に就任するとそれまで扱ってきた文芸書から、推理物やアクション物など大衆向けのビジネスに路線を変えさらに書籍の映画化でいくつものヒット作を送り出しました。...

続きを読む

5人の生き方 その5「落合信彦さん」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。女優の真屋順子さん、映画制作の角川春樹さんと全く同じ宿命を持つ方に、落合信彦さんがいらっしゃいます。国際政治ジャーナリストとして知られる落合さんは前出の真屋さんや角川さんに比べより宿命の特徴を活かした生き方をされています。今回ご紹介している著名人の方々はみな同じ宿命を持っていますが、その宿命の特徴はスケールが大きく、そして派手な人生がものすごくうまくいくか、...

続きを読む

5人の生き方 その6「小泉純一郎さん」

今日は青空夕食の写真は算命学のお話の後で。女優の真屋順子さん、映画制作の角川春樹さん、そしてジャーナリストの落合信彦さんと全く同じ宿命を持つ方に政治家の小泉純一郎さんがいらっしゃいます。祖父、父親と政治家の家に生まれた小泉さん福田赳夫元総理の秘書から始めてご自身も総理大臣にまでなった方ですからこれだけでも、もう十分に派手な人生です。この宿命の特徴をもう一つ挙げるとすれば「攻め」の勢いです。先頭に立...

続きを読む

5人の生き方 その7「スティーヴン・ホーキングさん」

今日の曇り空夕食の写真は算命学のお話の後で。女優の真屋順子さん、映画制作の角川春樹さんジャーナリストの落合信彦さん、そして政治家の小泉純一郎さんと全く同じ宿命を持つ方に理論物理学者のスティーヴン・ホーキングさんがいらっしゃいます。学生時代、筋萎縮性側索硬化症という難しい病気にかかりながらも特異点定理や量子重力論などの論文により最先端の理論物理学者として、注目を浴びるようになりました。この宿命の大き...

続きを読む

5人の生き方 その8「やりたいことをやろう」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。女優の真屋順子さん、映画制作の角川春樹さんジャーナリストの落合信彦さんと政治家の小泉純一郎さんそして理論物理学者のスティーヴン・ホーキングさんと全く同じ宿命を持った5人の著名人の方々をご紹介してきました。ただ運勢が強いということだけではなくスケールの大きさや前進力といった宿命の特徴を活かしながらもみなさん、それぞれ異なった職業で活躍されています。この宿命は、...

続きを読む

著者:磯野はまぐり


profilephoto

磯野はまぐりは元々は科学者で、ときどき投資家で、ごくまれに翻訳家で、ほぼ毎日、一家の台所担当重役だったりします。

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

1998年より渡米、カリフォルニア大学サンディエゴ校およびヴァンダービルト大学にて分子遺伝学の研究者として勤務。

2003年にカナダ移住後は、ファンダメンタル分析による株式投資家、日本人の海外生活者を支援するカウンセラー、学術文献の翻訳家として活動。怪しみながらもなぜか算命学にはまる。

2014年より、算命学を使ったカウンセリングを始める。人生全般にわたる様々な相談を受ける中で、お互いの「本当の関係性」を知らないばかりにすれ違っていくご夫婦の多さに気づき、夫婦関係、女性の仕事、子供のための家庭環境を中心としたカウンセリング活動を始める。

現実の問題は、現実的な行動でしか解決できません。算命学で運勢を味方につけながら現実的な解決策を探していきましょう。

リラックスしておしゃべりしていく中で、新しい生き方を見つけていただけるようなセッションを心掛けています。

“school1”


“子育て相談 全国どこからでもスカイプでお話できます。”


hamaguricounseling


Add Friend
個人的なご質問や磯野はまぐりとおしゃべりしてみたい方はLINE@で気軽に話しかけてくださいね。こちらからメッセージ配信することはありません。1:1トーク専用です。LINEでのおしゃべりはもちろん無料です。

peing
Peing質問箱から、算命学や生き方について匿名で磯野はまぐりに質問できます。お名前もメールドレスも必要ありません。いただいたご質問にはブログやメルマガで回答します。



 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


お子さんの将来のために
算命学を活用したい方へ

宿命を自動車に例える 全6回
子供の運命を決めるもの 全6回
子供時代の土台作り 全3回
親子 全6回


夫婦問題を抱えている方へ

ポジティブな離婚 全12回
離婚と子供 全7回
人はなぜ浮気するのか? 全6回
離婚鑑定 全5回
夫婦の問題、男と女 全14回
旦那のための夫婦仲改善策 全5回


これから算命学を勉強したい方へ

鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


算命学の医学部門 東洋医学のお話

算命学と医学 全8回
東洋医学の話 全7回
気血(きけつ) 全5回
腎(じん) 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム

メルマガ購読

メルマガ購読・解除
占い中毒にご用心
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ