記事一覧

タモリさん その1「宿命と能力」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。タモリこと森田一義さんなんとなく地味だけど、掴みどころのない魅力を感じます。どんな宿命をもっているのか見てみると・・・「いつもいろいろなことを考えてしまって それを吐き出さずにはいられない」という特徴があります。このような宿命を見ると、即、頭のいい人!と思いがちですが宿命と現実の能力は、また別の話です。現実的な能力が高ければいろいろなことを見聞きしては学び自...

続きを読む

タモリさん その2「好きなこと」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。タモリさん、子供の頃、というよりまだ学校に通い始める前の幼少期からかなりしっかりとした自我と美意識を持っていたようです。幼稚園に入る前の見学に行ったとき皆がお遊戯をしているのを見て・・・「あれは自分には無理だ」と言って入園を拒否したとか。そして幼稚園には行かず、友だちと遊ぶこともせずひとり道端、というか坂道に立って行き交う人々を観察をしていたそうです。そんな...

続きを読む

タモリさん その3「母親」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。タモリさんの宿命のもうひとつの特徴は母親の存在だと思います。タモリさんの宿命の中で母親の存在がとても強いのですがそれを抑える要素がありません。これは算命学独特の考え方で、わかりにくいのですが・・・実際の母親がどんな人なのかはわかりません。子供に対して厳しいかもしれないし甘やかす人かもしれません。でもそれは、母親自身の問題です。いまお話しているのはタモリさんの...

続きを読む

タモリさん その4「職歴」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。大学を授業料未納で退学になったタモリさんその後、どのような仕事に就いたのでしょうか?まずは生命保険の外交員です。この仕事は、母親が見つけてきて勝手に決めてしまったそうです。あるとき「仕事を決めておいたから、実家に戻って来い」と、母親から電話があったそうです。あれ? お母さんは離婚して家を出たはずでしたよね。しかも、そのあと2度再婚しています。当時、母親との関...

続きを読む

タモリさん その5「ハナモゲラ」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。ある日、ジャズミュージシャンの中村誠一さんは山下洋輔さん等とのライブを終えたあとホテルの一室で打ち上げパーティーに興じていました。仲間内だけで騒いでいたはずがいつのまにか見知らぬ男が部屋にいて一緒に馬鹿騒ぎしていたのに気づきます。「こいつは誰だ?」と思った中村さんは得意の「ハナモゲラ語」でその男に話しかけました。ハナモゲラ語とは・・・どこかの外国語のような音...

続きを読む

タモリさん その6「デビュー」

今日の空外食のため、家での夕食はお休みです。福岡でのライブの打ち上げで「森田」と名乗る謎の男と遭遇した山下洋輔さんは東京に戻ると・・・「福岡に凄い男がいた」と、仲間に話してまわりそんなに凄いなら、みんなで旅費を出し合ってその男を呼ぼう、という話になりました。そこで山下さんは、あれだけ芸達者な男なら街で噂になっているにちがいないと博多まで出かけて「森田という面白い男を知らないか?」と聞いてまわったそ...

続きを読む

タモリさん その7「人間観察」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。幼少の頃からタモリさんが大好きな「人間観察」ただ道に立って人々を見ていただけではなくもっと能動的な活動もしていました。例えば中学生の頃、近所の教会に通い牧師さんの喋り方や身振り手振りを観察し忠実に再現できるよう、練習していたとか・・・。対象になった牧師さんの知人曰く「とても似ていて、彼を真似しているのがよくわかる」だそうです。また、中国や韓国から流れてくるラ...

続きを読む

著者:磯野はまぐり


profilephoto

磯野はまぐりは元々は科学者で、ときどき投資家で、ごくまれに翻訳家で、ほぼ毎日、一家の台所担当重役だったりします。

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

1998年より渡米、カリフォルニア大学サンディエゴ校およびヴァンダービルト大学にて分子遺伝学の研究者として勤務。

2003年にカナダ移住後は、ファンダメンタル分析による株式投資家、日本人の海外生活者を支援するカウンセラー、学術文献の翻訳家として活動。怪しみながらもなぜか算命学にはまる。

2014年より、算命学を使ったカウンセリングを始める。人生全般にわたる様々な相談を受ける中で、お互いの「本当の関係性」を知らないばかりにすれ違っていくご夫婦の多さに気づき、夫婦関係、女性の仕事、子供のための家庭環境を中心としたカウンセリング活動を始める。

現実の問題は、現実的な行動でしか解決できません。算命学で運勢を味方につけながら現実的な解決策を探していきましょう。

リラックスしておしゃべりしていく中で、新しい生き方を見つけていただけるようなセッションを心掛けています。

“school1”


“子育て相談 全国どこからでもスカイプでお話できます。”


hamaguricounseling


Add Friend
個人的なご質問や磯野はまぐりとおしゃべりしてみたい方はLINE@で気軽に話しかけてくださいね。こちらからメッセージ配信することはありません。1:1トーク専用です。LINEでのおしゃべりはもちろん無料です。

peing
Peing質問箱から、算命学や生き方について匿名で磯野はまぐりに質問できます。お名前もメールドレスも必要ありません。いただいたご質問にはブログやメルマガで回答します。



 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


お子さんの将来のために
算命学を活用したい方へ

宿命を自動車に例える 全6回
子供の運命を決めるもの 全6回
子供時代の土台作り 全3回
親子 全6回


夫婦問題を抱えている方へ

ポジティブな離婚 全12回
離婚と子供 全7回
人はなぜ浮気するのか? 全6回
離婚鑑定 全5回
夫婦の問題、男と女 全14回
旦那のための夫婦仲改善策 全5回


これから算命学を勉強したい方へ

鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


算命学の医学部門 東洋医学のお話

算命学と医学 全8回
東洋医学の話 全7回
気血(きけつ) 全5回
腎(じん) 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム

メルマガ購読

メルマガ購読・解除
占い中毒にご用心
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ