記事一覧

スタンリー・キューブリック その1「ふたつの質問」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。「博士の異常な愛情」「2001年宇宙の旅」「時計じかけのオレンジ」などで知られる、映画監督のスタンリー・キューブリックはいったいどのような宿命をもっていたのでしょうか?スタンリー・キューブリック監督というと・・・高い知能、難解な映画、人嫌い、独特の映像センスなどなど天才と言われる芸術家によくあるキーワードが並びます。これらの特徴は、宿命にも現れているのでしょ...

続きを読む

スタンリー・キューブリック その2「芸術家」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。独特のセンスで映画を撮るスタンリー・キューブリック監督。大学に入った頃はジャズミュージシャンを目指していたそうですが初めて就いた職業はフォトグラファーでした。その頃の写真を見ると、後に映画で多用することになる一点透視法を意識した構図が、すでにいくつもみられます。https://vimeo.com/45697070その後、自らの写真集を元に撮った短編映画が売れたのをきっかけに写真雑誌社...

続きを読む

スタンリー・キューブリック その3「知能と宿命」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。キューブリック監督の宿命の特徴は特に、性格や能力の傾向を示す部分にみられます。とても特徴的な宿命です。算命学の教科書には「非常に知能が高い」そして「良い人生か悪い人生かの両極端に分かれる」などと書いてあります。この宿命をもつ人は皆、知能が高いのでしょうか?いやいや、そんなことはないと思います。教科書の文面通りに決めつけてしまうと大きな間違いをしてしまうのが算...

続きを読む

スタンリー・キューブリック その4「宿命と現実」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。キューブリック監督の宿命は「表現」という要素が全体の8割と極端に偏っています。残りの2割は「創造」です。何かを想像し表現することに偏っているので単調な生活では、すぐに飽きてしまいます。ところが、仕事というのは多くの場合日々の淡々とした活動の繰り返しが多いものです。淡々とした中に、少なくとも創造性と、それを表現するという刺激が必要です。ですから、向いている仕事...

続きを読む

スタンリー・キューブリック その5「知能と創造性」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。キューブリック監督の知能は高かったのでしょか?IQは高かったという話をどこかで読んだことがあります。でも、学校の成績はあまりよろしくなかったとか・・・。そもそも出席率が足りず、ハイスクールも先生のお情けでやっとの思いで卒業したそうです。学校の勉強って、知能はともかく根気強く淡々と努力する素質が必要なんですよね。しかも、興味のあるなしにかかわらず・・・。彼の宿命...

続きを読む

スタンリー・キューブリック その6「現実と虚構」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。キューブリック監督の宿命の特徴が活かされた時その結果は、極端に良く出るか、もしくは極端に悪く出るかのどちらかになりやすい傾向があります。極端に悪く出るとどうなるのか?猟奇的な思想を具現化させようとします。もしこの宿命をもっている人が犯罪者になるとかなり奇怪な事件を引き起こします。そうならないためには、子供の頃から宿命を良い方向に活かすような育て方をしなければ...

続きを読む

著者:磯野はまぐり


profilephoto

磯野はまぐりは元々は科学者で、ときどき投資家で、ごくまれに翻訳家で、ほぼ毎日、一家の台所担当重役だったりします。最近、キッチンの主導権をカミさんに奪われてるけど・・・。

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

1998年より渡米、カリフォルニア大学サンディエゴ校およびヴァンダービルト大学にて分子遺伝学の研究者として勤務。

2003年にカナダ移住後は、ファンダメンタル分析による株式投資家、日本人の海外生活者を支援するカウンセラー、学術文献の翻訳家として活動。怪しみながらもなぜか算命学にはまる。

2014年より、算命学を使ったカウンセリングを始める。人生全般にわたる様々な相談を受ける中で、お互いの「本当の関係性」を知らないばかりにすれ違っていくご夫婦の多さに気づき、夫婦関係、女性の仕事、子供のための家庭環境を中心としたカウンセリング活動を始める。

2018年より、「みんなもっとちゃんと考えて算命学を使おうよ!」という思いから、実践力重視の「算命学の寺子屋」を主宰。算命学教室や鑑定講座を開く。


“school1”

カウンセリング


 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


算命学を勉強している方へ

有名人鑑定をやってみよう 全12回
算命学はなぜ難しいのか? 全11回
鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


算命学の医学部門 東洋医学のお話

算命学と医学 全8回
東洋医学の話 全7回
気血(きけつ) 全5回
腎(じん) 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム

メルマガ購読

メルマガ購読・解除
占い中毒にご用心
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ