記事一覧

ウォーレン・バフェット その1「世界一の投資家」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。ウォーレン・バフェットさんは投資家なら誰でもその名前を知っているアメリカを、いえ世界を代表する投資家の一人です。1930年生まれのバフェットさんは何十年にも渡り数々の企業に投資を続け1986年以降は、アメリカの長者番付の上位にビル・ゲイツなどと共にランクし続けています。純資産はおよそ9兆円ほどと言われていますが生活は地味で、ニューヨークのウォール街ではなくネブラスカ...

続きを読む

ウォーレン・バフェット その2「勢い」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。世界一の投資家の一人と言われるバフェットさんですからやはり財運を見てみたくなりますよね。で、さっそくですが・・・お金に対して堅実な面はあるかもしれませんが特に財運が飛び抜けて良いという印象はありません。あまりお金にこだわるとケチになる傾向はあるかもしれませんがそれで大富豪になるような印象もありません。ということは・・・バフェットさんが大金持ちなのは、財運では...

続きを読む

ウォーレン・バフェット その3「金儲け」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。鑑定相談の感想を紹介します。人間生きて行くのに、理不尽な事にぶつかる事がよくあります。 そこでその理由を知る事によって次の自分、次の出来事に対して準備できるのが、算命学かな?と思ってます。 はまぐりさんに見てもらって、自分を知り、周りを知る事でどう行動すればいいか?、「生きやすく」なった気がします。 本当に感謝でいっぱいです。 犬大好きなC子さん 女性自分を知る...

続きを読む

ウォーレン・バフェット その4「怒涛の行動力」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。自由に生きるために金持ちになることを決心したバフェットさんは6歳のときに、コーラを安くまとめ買いし利益をつけてバラ売りすることから始めました。さらに、新聞配達やゴルフ場のボール拾いなど子供でもできる仕事をいろいろこなしてお金を貯めていました。ただ働いているだけではなかなか金持ちにはなれない。どんなにキツイ肉体労働をしてもそれほど多くの給料はもらえない。そこで...

続きを読む

ウォーレン・バフェット その5「好奇心」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。バフェットさんの宿命の第一印象として誰にも抑えきれないほどの勢いを挙げました。では、その勢いはどのような方向に向かいやすいのでしょうか?この宿命の性格の傾向を一言で言うなら「好奇心」です。それも、人とは違うやり方、独自の方法で自らの興味を追求していく傾向があります。この性格の傾向が、ものすごい勢いで発揮されているのがウォーレン・バフェットという人です。なにに...

続きを読む

ウォーレン・バフェット その6「自制心」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。バフェットさんは、日常生活から仕事に至るまでよりよい結果を出せるような習慣を身に付けそれを徹底してきました。人は習慣で行動してしまうものなのでいつも正しく物事を考えることを習慣にするよう子供の頃から心がけてきたそうです。ご両親の生き方から学んだもののようですがこれもまた「自由に生きるために金持ちになる」という人生の目的を果たすための手段だったのでしょう。目的...

続きを読む

ウォーレン・バフェット その7「自由に生きる」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。果たしてバフェットさんの「自由に生きるために金持ちになる」という目的は達成することができたのでしょうか?35歳までに百万長者になるという子供の頃の目標は30代に入った頃には、軽く達成することができました。子供の頃の小遣い稼ぎから始まりギャンブルの研究、投資、投機など様々なお金を稼ぐ方法を経験してきた結果投資の合理性と面白さに魅せられ80歳を超えた今でも続けています...

続きを読む

ウォーレン・バフェット その8「理想の人生」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。ここで改めてバフェットさんの宿命を活かすポイントを見てみましょう。それは・・・「どんな人生にしたいのか その目的のためだけに、全力をつくすこと」です。ようするに、自分の幸せのために努力すればいいのです。羨ましいですか?このような宿命を活かすのは、実は結構、むずかしいものです。なぜなら、全力をつくしてまで達成したいと思えるような「理想の人生」を見つけることが、...

続きを読む

ウォーレン・バフェット その9「安定した富」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。バフェットさんはどうして大金持ちになれたのでしょうか?一番の理由は、お金持ちになるために適切な方法を何十年も続けたからではないでしょうか。その方法を考え出し、きちんと実行するだけの知性と技術、そして努力の結果です。たとえ財運があまりよくない人でも現実的に適切な方法をきちんと実行に移せばそれなりのお金は手に入るはずです。ただ、そのやり方がその人の宿命から外れて...

続きを読む

著者:磯野はまぐり


profilephoto

磯野はまぐりは元々は科学者で、ときどき投資家で、ごくまれに翻訳家で、ほぼ毎日、一家の台所担当重役だったりします。

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

1998年より渡米、カリフォルニア大学サンディエゴ校およびヴァンダービルト大学にて分子遺伝学の研究者として勤務。

2003年にカナダ移住後は、ファンダメンタル分析による株式投資家、日本人の海外生活者を支援するカウンセラー、学術文献の翻訳家として活動。怪しみながらもなぜか算命学にはまる。

2014年より、算命学を使ったカウンセリングを始める。人生全般にわたる様々な相談を受ける中で、お互いの「本当の関係性」を知らないばかりにすれ違っていくご夫婦の多さに気づき、夫婦関係、女性の仕事、子供のための家庭環境を中心としたカウンセリング活動を始める。

現実の問題は、現実的な行動でしか解決できません。算命学で運勢を味方につけながら現実的な解決策を探していきましょう。

リラックスしておしゃべりしていく中で、新しい生き方を見つけていただけるようなセッションを心掛けています。

“school1”


“子育て相談 全国どこからでもスカイプでお話できます。”


hamaguricounseling


Add Friend
個人的なご質問や磯野はまぐりとおしゃべりしてみたい方はLINE@で気軽に話しかけてくださいね。こちらからメッセージ配信することはありません。1:1トーク専用です。LINEでのおしゃべりはもちろん無料です。

peing
Peing質問箱から、算命学や生き方について匿名で磯野はまぐりに質問できます。お名前もメールドレスも必要ありません。いただいたご質問にはブログやメルマガで回答します。



 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


お子さんの将来のために
算命学を活用したい方へ

宿命を自動車に例える 全6回
子供の運命を決めるもの 全6回
子供時代の土台作り 全3回
親子 全6回


夫婦問題を抱えている方へ

ポジティブな離婚 全12回
離婚と子供 全7回
人はなぜ浮気するのか? 全6回
離婚鑑定 全5回
夫婦の問題、男と女 全14回
旦那のための夫婦仲改善策 全5回


これから算命学を勉強したい方へ

鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


算命学の医学部門 東洋医学のお話

算命学と医学 全8回
東洋医学の話 全7回
気血(きけつ) 全5回
腎(じん) 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム

メルマガ購読

メルマガ購読・解除
占い中毒にご用心
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ