記事一覧

ジョー・ディマジオ その1「56試合連続安打」

今日の空再びものすごい山火事の煙でのどが痛い。夕食の写真は算命学のお話の後で。「ジョー・ディマジオ」のお話です。ちょっと気になったことがあってジョー・ディマジオがどんな人生を歩んだのかwikiを見ていました。「気になったこ」というのは、宿命ではなくて野球の記録なんですけどね。ジョー・ディマジオをご存じない方もいらっしゃるでしょう。メジャーリーグで毎試合ヒットを打ち続け、連続56試合安打の大記録を作った選...

続きを読む

ジョー・ディマジオ その2「フォーミュラ・カー」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。「ジョー・ディマジオ」のお話の2回目です。ディマジオの宿命をパッと見たときの第一印象は・・・自分の価値観や生き方に対して保守的な傾向がかなり強いのではないかというものです。そして、なにか大きなことをやり遂げるか、まったくうだつが上がらないかのどちらかだろうな、という印象もあります。運勢が強いのかと言われれば確かに強いのですが、強すぎて活かし切るのが難しいとこ...

続きを読む

ジョー・ディマジオ その3「宿命を乗りこなす」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。「ジョー・ディマジオ」のお話の3回目です。取扱が難しいディマジオさんの宿命。これを活かすにはどんな生き方をすればいいのでしょうか?なにか打ち込めるものが見つかり、それに邁進する生き方をしていれば、運勢も最高に味方してくれる宿命です。前回お話したように実際にF1チャンピオンを目指してレースの世界に入るのもいいのですが、これはあくまでたとえ話で、人生にはさまざまな...

続きを読む

ジョー・ディマジオ その4「奇跡的な何か」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。「ジョー・ディマジオ」のお話の4回目です。ジョー・ディマジオの5人の男兄弟のうち3人がプロ野球選手になっています。とても身体能力の高い兄弟だったのでしょうね。まだ子供だったジョーくんも、お兄さんの影響で野球を始めたそうです。プロの選手になるためにまず大切なことは、ジョーくんの野球のスキルです。実力があり努力を惜しまなければ、彼の宿命がトッププレイヤーになるため...

続きを読む

ジョー・ディマジオ その5「等価交換」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。「ジョー・ディマジオ」のお話の5回目です。人生において、ときにありえないようなことが起こってしまうことがあります。ディマジオがメジャーリーガーとして成功できたのは、実力に加え宿命を活かすやり方で努力してきたおかげですが、誰にも真似できないような奇跡的な記録が生まれるには、これに「異常な運勢」が必要です。ディマジオの子供の頃の運勢、それに加えてメジャーリーガー...

続きを読む

ジョー・ディマジオ その6「対価」

今日の空夕食の写真は算命学のお話の後で。「ジョー・ディマジオ」のお話の最終回です。ありえないような大記録を達成してしまったら、運勢はそれ相応の対価を要求してきます。それはなにか?宿命や生き方にもよりますが、多くの場合、それは本人も含めた家族や親族の誰かの運勢です。マリリン・モンローとの結婚はよく知られていますが、ディマジオにはその前にも結婚歴があり、前妻との間に男の子が一人生まれています。算命学を...

続きを読む

著者:磯野はまぐり


profilephoto

磯野はまぐりは元々は科学者で、ときどき投資家で、ごくまれに翻訳家で、ほぼ毎日、一家の台所担当重役だったりします。最近、キッチンの主導権をカミさんに奪われてるけど・・・。

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

1998年より渡米、カリフォルニア大学サンディエゴ校およびヴァンダービルト大学にて分子遺伝学の研究者として勤務。

2003年にカナダ移住後は、ファンダメンタル分析による株式投資家、日本人の海外生活者を支援するカウンセラー、学術文献の翻訳家として活動。怪しみながらもなぜか算命学にはまる。

2014年より、算命学を使ったカウンセリングを始める。人生全般にわたる様々な相談を受ける中で、お互いの「本当の関係性」を知らないばかりにすれ違っていくご夫婦の多さに気づき、夫婦関係、女性の仕事、子供のための家庭環境を中心としたカウンセリング活動を始める。

2018年より、「みんなもっとちゃんと考えて算命学を使おうよ!」という思いから、実践力重視の「算命学の寺子屋」を主宰。算命学教室や鑑定講座を開く。


“school1”

カウンセリング


 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


算命学を勉強している方へ

有名人鑑定をやってみよう 全12回
算命学はなぜ難しいのか? 全11回
鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


算命学の医学部門 東洋医学のお話

算命学と医学 全8回
東洋医学の話 全7回
気血(きけつ) 全5回
腎(じん) 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム

メルマガ購読

メルマガ購読・解除
占い中毒にご用心
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ