記事一覧

結婚観の多様化 その3「相性の問題」

0725186

今日の空


夕食の写真は算命学のお話の後で。
「結婚観の多様化」というお話の3回目です。


相性の問題って、じつは宿命の問題ではないんですよね。

宿命だけの問題なら、宿命に沿った結婚生活を模索していけばいいので、多様性が加速している今の時代だと、なんとか解決策も見つかるものです。ここまでは問題ありません。

では、本当に難しい問題はどこにあるのでしょうか?

それはね、結婚相手との運勢上の相性に対応できるよう、理想とする生き方を変えることに二人揃って同意できるかどうかなのです。

これがひとりだけの問題ならなんとかなるんです。自分の宿命に対して、自分だけが決断すればいいだけですから。

でも、パートナーとの相性となると、なかなかそういうわけにはいきません。二人が揃って互いの宿命にあわせるために妥協できるかどうかが、ときに大きな問題となります。

とても極端で稀な例ですが、結婚することで自分の運勢を大きく落とすこともありえないことではないのです。

こういうときはどうすればいいと思いますか?

解決の鍵は、二人の希望、「こういう家庭を築きたい」、「こういう人生を送りたい」という思いとは異なることになるとしても、それでも相手と一緒に暮らしたいかどうかです。

相手の運勢が大きく落ちるくらいなら、それを二人で少しづつ分けあえるような生き方を選べるかどうかです。

お互いが、そこまで相手のことを好きかどうかです。

結局、いちばん大切なのはそこなんです。

結婚とは、お互いの宿命を背負いあって生きていくことです。

あっ、でもあまり心配しないでくださいね。多くの場合、そうそう深刻な問題にはならないものです。それどころか、二人が生き方を妥協することで、運勢が上がることだってたくさんありますから。

つづく


天命を知って、人事を尽くそう!


“子育て相談 全国どこからでもスカイプでお話できます。”


hamaguricounseling
算命学でご自身の人生としっかり向き合う「ホリスティックカウンセリング」。全国どこからでもスカイプでお話できます。


“school1”


peing
Peing質問箱から、算命学や生き方について匿名で磯野はまぐりに質問できます。お名前もメールドレスも必要ありません。いただいたご質問にはブログやメルマガで回答します。


Add Friend
個人的なご質問や磯野はまぐりとおしゃべりしてみたい方はLINE@で気軽に話しかけてくださいね。こちらからメッセージ配信することはありません。1:1トーク専用です。LINEでのおしゃべりはもちろん無料です。



そして今日の夕食は・・・ 

0725181

まずはケイルジュースを飲みながらキッチンへ・・・







0725182

キャベツとベーコンとタマゴの炒めもの







0725183

なんかネギが入った焼き物。
冷凍でフライパンで焼くだけのやつ。






0725184

ポーク春巻
冷凍でオーブンで焼くだけのやつ。






0725185

夏日が続く暑さのなかでは素麺だろ。


たらふく食べて、今日も極楽。

お腹が空いたらポチッとクリックよろしくね。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ
にほんブログ村


算命学ランキング


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

著者:磯野はまぐり


profilephoto

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

「みんなもっとちゃんと考えて算命学を使おうよ!」という思いから、算命学教室や鑑定講座をはじめました。

noteメンバーシップ「算命学を楽しむサークル」への参加がまだの方、noteには日割りシステムがないので、始めるなら月の上旬がお得です。→ https://note.com/hamaguri_isono/membership


楽しく学ぶ初めての算命学講座  教養として、趣味として、楽しく算命学を学びたい方のための講座

本格的に学ぶ手加減なしの算命学講座  本物の算命学をとことん学びたい方や、算命学を仕事にしたい方のための講座

算命学やり直し講座  今まで学んできた算命学に疑問を抱いている方や挫折した方のための講座

算命学鑑定練習ドリル  実践的な鑑定練習をテキストで学べる初中級者のための講座

算命学カウンセリング  自分を知り人生を知りたい方のための、自分探しのゴールになるセッション



 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


算命学を勉強している方へ

「算命学 鑑定練習ドリル」
しつこく突っ込む! 全7回
あなたならどう答える? 全6回
有名人鑑定をやってみよう 全12回
算命学はなぜ難しいのか? 全11回
鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム