記事一覧

「鑑定練習ドリル」の感想

0219211

今日の空


お知らせネコ 磯野はまぐりが鑑定手法について語る、ブログには書けない実践的な算命学の話は無料メルマガで読めます。

登録はこちらから!
https://www.mag2.com/m/0001669105.html

*****

4回のドリルを学ばせていただき、今思っていることは、「算命学ってこんなに解りやすいものだったのだ!」という驚きと感動です。

私が学んでいた5年間はいくら勉強しても全体がつかめず、「いつになったら先生みたいにできるようになるのだろう」…と先の見えない不安で一杯でした。

そのままクラスは終了してここまで使わないままでいましたが、磯野先生の講義を拝読すると、するすると意味合いが繋がってきて、「人体図の十大主星だけでも十分に深みのある楽しい読み方ができるのだ」と理解できている自分がいて、驚いています。

磯野先生の教えの中でも一番しっくりくることは「相談者の話をよく聞いて、能力・性格をよく見ること。対話の中でしっかり本心をつかむ」ということです。

私が教えて頂いていた先生はこの部分については全く触れず、授業で行う鑑定例でも宿命と経過で(経過の中に先生が聴きとった内容が入っていたとは思いますが)鑑定を進めていました。また私個人の鑑定にも私のことはあまり深く聞かないで宿命からみて「あなたは○○だから…」と決めて話してきました。ですから私も「算命学は生年月日とその方の知りたい項目だけを聞いて、宿命を読んで鑑定するもの」だと思ってきました。

磯野先生の講義でこの呪縛から開放され、さらに私はカウンセラーや精神保健福祉士の仕事をしており、人の話を聞くことは少し経験が長くありますので、とても気が楽になりました。

またドリル4回目の「守備本能の秘密」の内容は、よくぞ秘密を暴露してくださいました!と感謝したいほど解りやすくご教授くださいまして、本当にありがとうございます。

私は自分の宿命で守備本能が多くあり、これまでの学習では自己理解さえ進まずに「??」ばかりでした。しかしこの守備本能の説明でストンと落ち、自分の持ち合わせている本能に納得が出来ました。そして今の生き方とこれからの選択に参考になりました。

ここまで「算命学鑑定練習ドリル」で勉強してきて、私が学んできた算命学って技法の固有名詞とその意味だけだったんだと愕然としています。鑑定できる算命学ではありませんでした。



初めての人は創刊号から勉強してください。

創刊号 十大主星の本質
https://note.com/hamaguri_isono/n/n2abc03deaa62


第2号 流れる人体図(攻撃本能と習得本能)
https://note.com/hamaguri_isono/n/n73797b7e00b1


第3号 流れる人体図(伝達本能と魅力本能)
https://note.com/hamaguri_isono/n/n3f1dbd1f8334


第4号 守備本能の秘密
https://note.com/hamaguri_isono/n/n214ea4185f10


天命を知って、人事を尽くそう!



使える算命学が学べる「鑑定練習ドリル」は「note」で販売しています。

練習問題に取り組んでくれたら磯野はまぐりが添削します。



ひとりでできる鑑定練習
磯野はまぐり完全オリジナル「算命学鑑定練習ドリル」

鑑定練習ドリル



今日の夕食は・・・ (担当:カミさん)

0219212

インドカレー


たらふく食べて、今日も極楽。

お腹が空いたらポチッとクリックよろしくね。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ
にほんブログ村


算命学ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

著者:磯野はまぐり


profilephoto

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

「みんなもっとちゃんと考えて算命学を使おうよ!」という思いから、算命学教室や鑑定講座をはじめました。



ひとりでできる鑑定練習
磯野はまぐり完全オリジナル
「算命学鑑定練習ドリル」
鑑定練習ドリル



 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


算命学を勉強している方へ

「算命学 鑑定練習ドリル」
しつこく突っ込む! 全7回
あなたならどう答える? 全6回
有名人鑑定をやってみよう 全12回
算命学はなぜ難しいのか? 全11回
鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


算命学の医学部門 東洋医学のお話

算命学と医学 全8回
東洋医学の話 全7回
気血(きけつ) 全5回
腎(じん) 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

メルマガ購読

メルマガ購読・解除
占い中毒にご用心
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

検索フォーム