記事一覧

受け身 その1「どうしろというの?」

0520181

今日の空


夕食の写真は算命学のお話の後で。
「受け身」というお話です。


算命学の鑑定を受けた方で、よく・・・
「この時期は受け身で過ごしなさい」とか
「お金のことは受け身でいなさい」とか
「仕事は受身の姿勢で」などと
言われたという方がいらっしゃいます。

「受け身でいろって、どういうこと?」
「自分からはなにもするなってこと?」

当然の疑問だと思います。

いったい、何をしていいのかいけないのか、うかつに何かをするとよくないことが起こるのか、わからなくなっちゃいますよね。

「受け身で過ごすと良い」といのは確かにその通りで、算命学の教科書にもそう書いてあります。

でも、そのことを実際の生活の中で活かすには、この「受け身」という言葉の定義をきちんと理解していなければなりません。

そこを伝えなければ、相談者は困惑してしまいます。

鑑定士によっては、自分が勉強したことをそのまま相談者にレクチャーすることがあります。

その鑑定士に算命学を教えた先生が「言葉の定義」をきちんと教えていれば問題ないのですが、どうもそうでないことがあるようです。

参考記事:「無意味な鑑定」全4回

つづく

天命を知って、人事を尽くそう!



peing
Peing質問箱から、算命学や生き方について匿名で磯野はまぐりに質問できます。お名前もメールドレスも必要ありません。いただいたご質問にはブログやメルマガで回答します。


Add Friend
個人的なご質問はLINE@で気軽に話しかけてくださいね。こちらからメッセージ配信することはありません。1:1トーク専用です。LINEでのおしゃべりはもちろん無料です。


hamaguricounseling
磯野はまぐりの、算命学を使った「ホリスティックカウンセリング」全国どこからでもスカイプでお話できます。



そして今日の夕食は・・・

0520183

山菜とツナのマヨネーズ和えサラダ







0520182

ミートソースでパスタ

そう言えば、娘の映画撮影でのごはん係は、ニッポンのカレーがすこぶる好評だったそうだ。


たらふく食べて、今日も極楽。

お腹が空いたらポチッとクリックよろしくね。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ
にほんブログ村


算命学ランキング


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

著者:磯野はまぐり


profilephoto

生まれは横浜ですが、今はカナダに住んでいます。結婚していて、娘が一人いて、ネコが一匹います。

「みんなもっとちゃんと考えて算命学を使おうよ!」という思いから、算命学教室や鑑定講座をはじめました。

楽しく学ぶ初めての算命学講座  教養として、趣味として、楽しく算命学を学びたい方のための講座

本格的に学ぶ手加減なしの算命学講座  本物の算命学をとことん学びたい方や、算命学を仕事にしたい方のための講座

算命学やり直し講座  今まで学んできた算命学に疑問を抱いている方や挫折した方のための講座

算命学鑑定練習ドリル  実践的な鑑定練習をテキストで学べる初中級者のための講座

算命学カウンセリング  自分を知り人生を知りたい方のための、自分探しのゴールになるセッション



 過去記事から
【磯野はまぐりのお勧め投稿】


算命学を勉強している方へ

「算命学 鑑定練習ドリル」
しつこく突っ込む! 全7回
あなたならどう答える? 全6回
有名人鑑定をやってみよう 全12回
算命学はなぜ難しいのか? 全11回
鑑定士になりたい人へ 全7回
算命学の勉強 全6回
出し惜しみ 全9回+番外編2回
怖いもの知らず 全7回
魔法使いの正体 全6回
鑑定士は儲かるのか? 全7回
算命学と自然思想 全9回
騙されたくないあなたへ 全2回
無意味な鑑定 全4回
心のお話のまとめ


算命学の考え方について

算命学を使いこなすために 全7回
受け身 全9回
精神性と現実性 全7回
算命学は使えない!? 全7回
時代と宿命 全6回


磯野はまぐりのMAG2NEWS掲載記事

MAG2NEWSアーカイブ

検索フォーム